日々是好日


不定期更新harukiの日記です。ジャニーズなことを主に、その時思ったことなどを。

2005年11月28日(月)
3万ヒットありがとうございました♪

今年の2月にサイトを立ち上げて、もうすぐ十ヶ月。おかげさまで3万ヒットまでたどり着きました〜。関ジュ中心のコンレポ書きたさに始めたサイトですが、コンが無い時期にはアホみたいな日記を上げてるだけなのに、度々のご来訪ありがとうございます。今後も、なるとも(関西ローカル情報番組。エイト出演率高し)の様な「ネタのコンビニ」を目指しているわけではありませんが、少しでも皆さまに楽しんでいただけたら幸いです。
まぁ個人で勝手にやってるだけあって情報量の少ないサイトでありますが、本日もエイトさんご出演のムーブ、しっかり録り逃しました。(最早悔しがる心中にも達せず)……もう結構。番組チェックに(私よりは)マメな相方に、このDVD宣伝時期の露出はまとめてダビってもらうことにしました。容量も少ない上、全然整理してないから残量の限られた我が家のDVDでは、今晩の演技者。で精一杯です。
今週はいよいよ松竹チケが届き、ドリボの一般エントリーの結果が判明する運命の週末を迎えますが、事ここに来てようやく私もクリコンに行ける実感が湧いてきました。ウチワを新調したり、お洋服を買ったり、美容院に行ったり、打ち上げの日取りを決めたり(←目的すり替わってる)、いろいろと準備が大変です。何より気を遣うのは、情報局住所を借りてるnotジャニヲタの友達に、さりげない振りをして「近いうちに会おうか」って約束をして、「そう言えばもうすぐチケットが届くから持ってきて」と、さもついでのようにお願いすることです。一般人に、このコンサートへ懸ける情熱を説明するのは難しい……。
関係ないんですが、職場の同僚が小学生の姪っ子にWaTのCDをおねだりされて買ってあげたら、トレーディングカードがウェンツだったと泣かれたらしい。子供って正直(笑)。後日、姪っ子思いの彼女は徹平ちゃんを当ててあげようと再度に買いに行ったら、もうどこのCD屋にも初回版はなかったそうで。そりゃそうだろー。この「初回版は最初に押さえとくのが常識」って発想も、たぶん普通の人には無いんだろうな。

2005年11月26日(土)
エンドレスリピート

私だけじゃなく皆さんリピの日々だと思いますが、あまりにDVDに傾倒していると、その宣伝用のエイトのTV出演を忘れがちになります。むしろこれさえ見てりゃ他はいらない気分になって、録り逃してもそんなに悔しくないくらい(爆)
おはようコールもズームインもめざまし土曜日も録りそびれた私ですが、さすがになるともは押さえました。そしてすばるのオバハンパーマも、帽子を被ってりゃOKだとゆーことが判明。一時はあれほど憎んでいた彼の帽子に感謝する日が来ようとは。世の中わからんもんです。しかし大倉のビジュアルは最強ですね!というか、最近ヤツが崩れてる所を見たことがないような。ヨコの短めの髪型もいいっすね!ロンリーマイルームはちょっとアホの子風味で、大野くん(@嵐)がやりそうな役だなーという印象。かわいいけどさ。
で、あまりにDVDで満足しきってるので、まだ雑誌チェックに行ってません。どーせMYOJOなんて大しておいしくもないし、わざわざ書店に寄るくらいなら早く家に帰ってSpirits!!が見たい。(←完璧引きこもり)
感想を上げた後も見続けていると、どんどん気になるとことか新たな発見とか出てきますね。関ジュ紹介ではつい文一を中心に見てましたが、BOYSの時に大濱がセットでバック転するのがカワイイ!そして文一は真剣な顔をしてる時、口を閉じていると凛々しいんですが、口を開けるとえらいブサイクになるんだなーとか分析してみたり(笑)

しかしいくらDVDに浸っていても、ドリボの一般エントリーは一応参加しときました。なんせ情報局枠全滅なもんで、これでダメならホントに来年はジャニ卒業ですよ!(また出来もしないことを)亮コンとにうすコン大阪行かれる方、是非また内容など教えて下さい……。
あ、風邪はほぼ完治したと思いますが、結局病院行って薬をもらってきたので、その間はお酒止めてました(笑)

2005年11月20日(日)
闘病中

こんばんは、健康診断に向けてお酒を止めていたら風邪を引いたので、逆療法として酒浸りになっているharukiです。風邪で傷んだ喉にビールの苦みが気持ちいい!
のっけから人間失格な書き出しですが、酒浸りってのは大げさですね。フツーに飲んでるだけです。これで治ったら人にも勧めようと思います(笑)
さて、音エモン。(←酔っぱらいだから唐突な書き出し)すばるの髪型はともかく、「spirits!!」の映像が流れました。客席からとは全く違う角度からのショットもあったりして、さすが!PVでお馴染み好きやねんの他、桜援歌の映像も流れたんですが、放送された部分では関ジュの判別は限りなく難しい。センターステージのBADらへん(すごい曖昧なくくり)が映るくらいで、その他関ジュファンとしてはおとなしく発売を待つことにします。それにしてもすばるはその頭のままカレンダーを撮るつもりなんでしょうか。見てない方のために説明しますと、わが心〜で見たコマダム風のパーマ頭継続中です。このままじゃ来年365日あの頭と共に!(なるとも出演時のヨコの話のよると、カレンダー撮りは24,25日らしい)
それから今日もまた少クラでにうすを見ました。どうやらカツンが別番組の収録で来れなかったから、代打?で司会やってるそうですね。錦戸ソロが目立ってたので、軽いソロコンのリハ状態だったのかも。エイトファンには横山&すばるの印象が強い「みはり」とか歌ってました。……ってことは、やっぱ城ホだと関ジュが付くのか!?まさかの激戦となった公演のチケ探しなんて、今更したくなーい!
あと、グラチャンも家にいる時は見てます。開幕と今日はOPのカツンの歌に出くわして、嵐ファンの時に一生懸命バレー番組チェックしてた記憶が蘇りました。そして関ジュ目当てに、にうすの大阪会場での歌を録画したことも。あのテープはどこに仕舞ったのか……。すっかりDVDに頼りっきりなので、ビデオ時代の映像を見返すのが億劫でなりません。でもきっとそこには文一もいたはずなので、そのうちDVDに移し替えなきゃ。

追記;にうすコン大阪公演も落選でした。これで来年のジャニ予定は白紙です。足抜けしろという神様のお告げなのか……。

2005年11月17日(木)
運の尽き?

さてさて、ドリボに亮コンと当落確認が始まっておりますね。両方人任せの私でしたが、罰が当たったのか全滅でした。これでにうすコンまで落ちてたら、来年のジャニ予定白紙です。クリコンの意外な勝率で今年度全ての運を使い果たしたんでしょうか。
……なんて淡々と述べてる場合じゃない!え?え?ドリボってそんな激戦だったの!?梅芸アホみたいに取れたやん!なんで?なんで?一昨日の日記でまさか落ちたりしてー的なこと言ってましたが、まさか本気でそんなことになるなんて!これも言霊?
そしてもっと驚いたのは、亮コン落選です。なんのかんの言ってドリボはうっすら激戦の予感はあったものの、亮コンは完全に舐めてかかってました。会場埋まるんかな?って心配までしてたのに、とんでもない誤算。スマン、錦戸さんのこと甘く見てた!リットルを見てない罰が当たったのか。だって病気モノとか辛気くさいドラマ苦手なんですよ〜。
もうこうなったら、文一受験休みしてくれて結構ですよ。私の見に行けないコンサートに出るくらいなら、家に籠もって勉強してろ!(←どこまでも自分本位)嘘、嘘です。これも言霊になってしまうかもしれないので、即座に否定しときます。せめてにうすコンくらいで2006年初の文一の姿を見たい……。
ま、亮コンはともかくドリボはこれからまだ一般があるので、懲りずに申し込んでみます。捨てる神あれば拾う神ありと信じて!

2005年11月15日(火)
寒いのが苦手です

さすがに11月も中旬を過ぎるとめっきり寒くなりました。我が家もとうとうコタツを出して(まだ電気は入れてないけど)、布団に丸まりTV観賞とニッポンの冬満喫体勢。
するとそこに飛び込んできた極寒映像!カツンが率いるグラチャン番組(一般は知らないけどジャニファン的にはこんなイメージ)にて、会場のDJブースで田中。がやってくれましたよ。ジャニファンどころか一部のカツンファン以外の前では禁断のボ・イ・パをを〜!!……カツコンレポでも再三申し上げてますように、私、中丸さんのジャニヲタ感涙の先輩曲をソロで選ぶセンスは大好きですが、あのボイパだけは勘弁願いたいと切実に思っている一人(周りに数名いるから)です。それをバレー好き、スポーツ好き、あるいはロイヤルウェディングに興味のない視聴者層の一般人が大量に見る可能性のあるこの番組内で晒してしまうとは!やった本人も隣の聖もちょっと恥ずかしげで、終わった後こそこそとマイクを置いているのに、アナウンサーが「カツーン中丸さんと田中さんがDJブースから中継してくださいました」と余計な一言。そこは見て見ぬ振りしてやるのが大人の礼儀ってモンでしょーが!これなら田口のダジャレの方がよほどお茶の間に馴染むよ……。

で、この二日にわかTVっこ(←でもリットルは見てないわけだ)となった私は、もちろん昨日のHEY×3もチェック済み。来週はWaTがチャンプか、見逃さないようにしなきゃ!って、違う、嵐さん達のトークに横ヒナ(の名前だけ)登場ですよ!8J世代の私には、嵐と三馬鹿ってだけで自動的によだれが出るほどの好物ですが、翔くんからヒナとの最新ネタあり、相葉ちゃんとヨコとの懐かしのエピソード(女物パンツの話は昔何度か聞いた)あり、その上ニノや松潤までも話に乗ってくれて、本当に幸せです。あー、嵐・滝翼・エイトでJフレもどきやってくんないかな。大阪で。そしたら18歳になった文一も出れるんだけどなー。
……と、恒例の妄想話に進みそうなので話題転換。ドリボの当落が始まりましたね。今回は遠征で回数も限られるので、チケ取りは一切相方任せにしてるんですが、まだ連絡が来ません。まさか……まさか、落ちるなんてこと……あり得るのか。取り放題だった梅芸とは違って、今回は天下のカツン様お膝元の東京!ゲスト目当てで申し込む可能性もある帝劇!ドリボに合わせていろいろ東京での予定を立てようと思ってるので、落ちてるとかなり困ります。中間・桐山の晴れ姿も是非見てみたいし。神様仏様ジャ○ー様、よろしくお願いします!

2005年11月13日(日)
あれれ?

本日は外出先から帰ってきて、そう言えば今頃少クラやってる時間だなーとTVをつけたら(基本エイトが出ない時はノーチェック)、なぜかそこにはカツンの姿はなく、にうすさん方が。え?いつの間に司会交替したのー?もしかして私、ジュニア事情から激しく取り残されてる?斗真日記で、おそらく来月放送と思われる少クラに出たという報告を読み、放送を楽しみにしてるんですが、それもにうすさん司会なの?ま、目当ての人さえ歌ってくれたら別に誰がやっても構わないんですが。
演技者。も見てない私には、ヤヤヤ番組でくらいしか山ピーと亮ちゃん以外のにうすメンバーを見ることはないんですが、久々に見た踊るマッスーが新鮮でした。PZ出た頃の話とかしてて、私も元担目当てに見に行ってたので、天使の白衣装マッスーと悪魔の黒衣装五関くんとのシンメとか思い出しましたよ。当時無名に近かったマッスーも、今よりもう少し露出のある子を応援していた私も、思えば遠くへ来たもんだ。
この週末は特にジャニ活動には関わっていませんが、なんとなく野豚を二週連続で見てしまいました。これもMステ効果でしょうか。アホの子(役の)山ピーがだんだんかわいく思えてきたぞ。でも修二と彰で見せる胸筋のある山ピーはちょっとイヤ(笑)
あと、恋からに出てる相葉ちゃんを見てびっくり。なんか嵐の子達を普通の番組で見ると、ついつい驚いてしまいます。TOKIOやV6だったらそんなこと思わないのに。ちなみに相葉ちゃんは嵐の中で私が付き合いたい人bPです。(←誰も聞いてねぇ)うちわは松潤のを持つけど、相葉ちゃんの柔らかな物腰の喋り方がスキ。

そうそう、来年のカレンダー関∞単独って話らしいですね!友達が書店で予約受付してると教えてくれました。角川から出るそうですよ。しかしBADやBOYSその他関ジュ達はワニブックスのJrカレンダーに出るので、そっちも購入しなければ。なんかの間違いで文一や龍規や菊岡も載せてくれないかなー。そしたらダース単位で買うのに。(虚しい呟き)

2005年11月11日(金)
Johnny’s倫理

昨夜は飲んで帰ったのでレンジャー更新見てなかったら、その間にすばる日記が修正されてしまったそうで。ウンコ・オッパイ・直腸検査となんでもアリのJ倫に引っかかる発言とは、これいかに?と思ったら、なんのことないダーツの賭けでした。そんなことが引っかかるなんて、大人の事情って難しい〜。日記の中には「今日も一日男前でした」と締めくくってるのに、中身はしっかり改竄済みとは、これいかに(爆)
しかしエイトさん方はメンバーのお誕生日会はすっかりお約束になってしまったんでしょうか。すばるの時はすっかり怒らせてしまったらしいのに(ドッキリ企画で騙したから)、懲りない人たち。さすがに亮ちゃんのはちゃんと本人リクエスト聞いてやってるみたいですが。
ところで今月はまだマルのBDが残ってるんですが、もう一回お誕生日会開くんでしょうか?別にどうでもいいっちゃどうでもいいことですが、ふと気になりました。ここで一人スルーするのも手かもよ?(なんの戦略だ)

ここ数日は文一の新映像もなく、関ジュの新ネタもなく、何となく手持ちぶさたな日々を送ってましたが、もともと関ジュなんてそんなもんでしたね。たまたま露出が続いてたから、すっかり忘れてました。またヒナの日記にでも登場させてくれませんかね?
そんでもって何となくTV欄に載ってるWaT出演番組をチェックしてしまったんですが、徹平ちゃんはお歌はあまり得意ではなさそうです(笑)。ごくせんSPかなんかの時はトークもヤバめと思いましたが、そっちはウェンツがいるから大丈夫でした。なんて役割分担のはっきりしたユニットなんだろう。そして今週のMステも出演は修二と彰と裕翔でした。つーか、アップ比率明らかに亀ちゃんより山ピーより中島が一番多いよ(呆)

2005年11月7日(月)
今更ながら

今月の三誌を見て参りました。とりあえずWUのBAD対談を見て、伊藤が愛おしくてたまらなくなりました。アルバニー役は君もやってたんだね……。エイトの代わりに台詞を写し、出トチった龍太の代わりに中間を運び、中間の剣が折れたら代わりに差しだし、どこまで縁の下の力持ち。関西ジュニアは伊藤なしじゃやっていけません!
関ジュ的に興味深かったのはDuetのファッション話でしょうか。毎日学校へ着ていく服に頭を悩ます(私服登校だから)わりに、決まらない時は学校指定のジャージで登校する大智くん(爆)。お兄ちゃんの服を借りたりもらったり、時にはお母さんに服を買ってきてもらう龍太は、まだファッションには目覚めてない様子。濱ちゃんは特にお気に入りってわけでもないのに着る物がないから同じ服を着続けてるそうです。そして薫太は、お母さんの買ってくるかわいい服が似合わなくなって自分で買い物に行くようになったそうです……。
エイト的にはP誌のデータブックが気になるところ。大倉の公称身長が1p伸びてたり、すばるのが3p縮んでたり。それでもまだまだ詐称疑惑満載の数字、おまえらまともに協力する気はないのか!編集部も健康診断よろしくちゃんと測定器用意してこんかい!読者が知りたいのはリアルな数字、誰も本人の希望数値など求めてはおりません。そういや薫太WUで現在175p、一年前と比べて10p伸びたと言ってましたが、確か一年前のMYOJOで170pと言ってたはず。(やな記憶力)お前まで一体何を誤魔化すつもりだ。

雑誌以外での先週末のジャニ関連ニュース、個人的興味のあったものだけメモ代わりに。
・翼コン名古屋にて千秋楽。大阪公演があまりに良かったので是非もう一度見たかったけど、金銭的理由により諦めました。早くDVDが出ますように!
・と思ってたら、なんと年末にフォーラムでアンコール公演!行きたいーっ!でもやっぱり金銭的理由でDVDを待ちます……。
・webにて斗真日記スタート。11/5からって言ってたくせに1日フライングスタート。諸先輩方はもちろん、エイトやカツンの話題まで出してくれるので見逃せない。
・WaT目当てに録画してたMステで、偶然「青春アミーゴ」を聞くことに。てっきり亀&Pのユニット曲だと思ってたのに、実際見ると“修二と彰と裕翔”の曲でした(爆)
・翌日、やっぱり偶然TVをつけると「野ブタ」放送中で、なんとなく見ることに。山Pのアホっぽい役が新鮮でうっかりかわいかった。亀ちゃんはそのままのキャラだと思った。主人公?の女の子は貞子みたいだった。
尚、今期の連ドラで私が一番楽しみにしてるのは言うまでもなく「花より男子」です。毎週金曜日が待ちきれないほどのはまりっぷり。やっぱ原作がしっかりしてるとドラマの作りも丁寧ですね〜。予算の何割か松嶋菜々子に持ってかれてそうだけど(笑)

2005年11月4日(金)
NHKさんに一応感謝

連日の日記ですが、連日文一の新映像が流れるので仕方ありません(爆)。昨晩のほんじゃにに引き続き、今度はNHK「わが心の大阪メロディ」。一曲目からの登場で、歌うはもちろん「好きやねん、大阪」。ってことは、ちびっこメインで大人組はあんまおいしくないだろうなーというのは想定の範囲でしたが、中間さまにはそんなこと関係ございません(笑)。曲紹介の時から、関ジャニ∞の一人ですって勢いで映り込み。神山と二人、下手すりゃマルや大倉より映ってんじゃねーの?今の髪型が素晴らしく似合ってるので、ドリボ前に全国にお披露目しとくのはいいことです。
しかし最初はホントに文一の影も形もなくて、どうしようかと思いました。このまま出てこないかと覚悟して、代わりにちょっと長めのパーマ頭でよりかわいくなった麗生馬を愛でるつもりで最後列に視線を集中していると、出ましたよ!菊岡を始めとして(言葉通りとにかく最初に目に入る)、進也・安達・浅田らイマイチ扱いが不憫なメンバーが登場。そして舞台右端に文一を発見!隣には長谷川らしき人影があり、文一はハッキリ顔が分かるレベルで映りました〜。ありがとう、NHK!一瞬前まで、文一映さねーつもりか?てめー!と内心毒づいてたの取り消します。ゴメンね、受信料も払います。
そんな貴重な生放送でリアルタイムの姿を届けてくれるのはありがたいんですが、渋谷さん、その髪型は一体……。それがwebで言ってた行きつけの美容院でお任せオーダーした結果ですか。今すぐ別の店行ってやり直してもらってこーい!(怒)なんでよりにもよってエイトファン以外の人も見てるこの番組でこんなビジュアル↓↓
髪型と言えば、濱ちゃんが久々の黒髪になってました。すげー地味(笑)。大智は雑誌でちょっと落ち着いた色になってたはずが、髪が伸びたせいかえらくちゃらけた印象に。あー、これぞ関ジュって感じ!(←未だKTK時代のイメージを引きずる人)
今回珍しく進也が結構映り込んでて、なんだか嬉しくなりました。最後に正面に映り込んだ浅田が満面の笑みを浮かべていたのも、見ていて幸せな気分になりました。つくづく自分って安いなーと思いました(笑)

2005年11月3日(木)
ほんじゃに日記

と名前を変えてもいいくらい、最近この場で興奮混じりに語ること大半がほんじゃにED話となってます。放送してない地域の方スミマセン、今週のED桜援歌は素晴らしくバックがオイシイ映像でしたよ!もう、最後の最後にこんな映像隠しもっとくなんて、関テレ憎いヤツ!
最初は桜の枝を持った黒シャツ集団がエイトの周りを取り囲み、ライトが付くと真っ先に確認できるのは遠目なのに菊岡。淡い色のマフラーを巻いた姿が可憐、でもちょっと前髪パックリ気味?隣には龍規がいて、あれ?文一はどこ?と思ってたら、なんと文一は濱ちゃんと一緒にインに赤シャツ衣装で登場!横山バックで結構しっかり映り込み。うーれーしーいーっ!桜の枝を持ってないから両手使って元気いっぱいに踊る姿に、見てるこちらは夜中に狂喜乱舞です。後半は黒シャツの代わりにピンクシャツを羽織って登場。これもかわいくて、どっちを選ぶか迷います。←選ぶ必要ないから。
今回は割と大きい子組が目立つ構成で、長谷川や安達も目に付きました。おかげでこれまでの曲じゃ遠目でしか見えなかった安達パーマが、ようやくハッキリ確認できましたよ。やっぱ髪型の印象は大きくて、一瞬別人かと思いますね。似合ってるけど。
無限大では完璧に気配を消していた龍太と進也は、今回めでたくシンメです(笑)。この二人の組合せは地味だけどバランスが良くて好き。なんとも儚げでいじらしい。

一方儚さとは無縁の中間・桐山シンメは、もちろん今回もメインボーカル・渋谷さんの真後ろにピッタリくっついております。すばるファン垂涎の立ち位置ですな(笑)。今日の映像は特に中間さんが綺麗。ちょっと上向いた角度の顎がイイ!この方は日によってちょっと濃すぎて食傷気味の時と、素晴らしく綺麗な時がありますね。今日の放送分は当たりだ!
とうとうこれで番協で収録したストックが全部放送されてしまい、これから何を楽しみに生きていけばいいのか……と思ってたら、明日(もう今日か)には「わが心〜」があるんですね!これでまたしばらく、DVD発売まで飢えを凌げます。

2005年10月30日(日)
サプライズ

昨夜、いつものように何の気なしに聞くジャニをつけてたら、なんと大倉の口から「浜中」という単語が!きっかけは、着なくなった服を捨てられないと言う大倉にヨコが「誰かにあげたらええやん。関西ジュニアの子とか。伊藤とか」とアドバイスをすると、大倉が「浜中にあげたことあるんですけどね」と発言。(正確な言葉は覚えてませんが、大体こんな感じの会話)
うそー!!ラジオで文一の名前が出るなんて!名前だけ準レギュラーの伊藤や菊岡ならわかるけど、まさかここで文一を出してくるとは。かなり嬉しいサプライズでした。ありがとう、大倉!この際、どう考えてもサイズ合わないだろうとか、もらった当人は迷惑してるかもなんて邪推は捨て置きます。

で、もう一つのサプライズはクリコンの当落確認。一公演でも入れりゃいい!という覚悟で挑んだら、意外な勝率で思ったより入れることになりました。と言っても夏の半分以下、去年のクリコンよりも回数は減ってますが、なにせ今年は枚数制限に電話予約で、最初っから取れる気がしないと思ってたので、かなり気が楽になりました。どん底を想定しておけば、いざという時のダメージも少なく、ちょっとのことで素直に喜べると、悲しい処世術を身につけつつあります。これでやっと曲目予想とかする気力も湧いてきました。なんせ、確認するまではどうにも前向きな発想に至らなかったので。
そう言えば、本日はエイトさん方は東京で石原軍団に囲まれイベント参加してたんですよね。義経と熟年離婚を熱心に見ている私は、プチ渡哲也ファンになっているので(爆)、ちょっと羨ましい気分です。←そっちかい!渋谷さんは人見知りしてないかなー。ヨコはその昔ドラマ「反乱のボヤージュ」で渡哲也と共演したことをアピールできてるでしょうか。ま、ヒナはほっといてもうまくやってるだろうし、残り三人も人懐っこいので心配はしてません。こんな風にエイトの動向を心暖かく見守れるのも、チケが確保できたからですが。たぶん三日前の私なら、東京で訳のわからんイベント(暴言)やっとるヒマあったら、城ホ前で歌って踊れ!とやさぐれてたはず(笑)

2005年10月27日(木)
このところ

映画と言えば邦画ばっか見てるんですが、今日もタダ券をもらったので「蝉しぐれ」を見てきました。主人公の少年時代の役があまりに黒くて逞しいため、もひとつかわいそうに見えなかったので、ふと桐山を思い出しました(爆)。去年のサマスペですばるの弟役を文一・中間・桐山のトリプルキャストでやった時、文一は見た目の小柄さで、中間はいっぱいいっぱいの様子が、ほんの少し涙を誘ったんですが(それでもほんの少し←まず脚本が悪いから)、桐山だけはどうにも泣けなかったんですよねー。いや、演技は一番上手いと思ったんですが、いかんせんあの体格と肌色がどうにも入院患者に見えなくて(苦笑)。でもその分、今年の隊長役なんかはマジ嵌りだったので、人それぞれの向き不向きと言うことで。(←フォロー?)ちなみに前述の映画の少年役なら、濱ちゃんくらいがいいかなーと思いました。あの顔は江戸時代にもいたはず。
かわいそうと言えば、このところめぼしいジャニ活動がない中、それでも先日は遠方のジャニ友と飲みに行く機会がありまして、そこで麗生馬が元関ジュの大堀くんに似てると言ったら、かわいそうな人扱いされました。……かわいそうなんかじゃないやい!今の関ジュが大好きなんだい!その後でドリボが終わったら温泉でも行きたいねーって話が出たんですが、そう言えば横山・大倉・伊藤の三人で?温泉に行ったそうですね。帰り際に伊藤が「思い出をありがとうございました!」って叫んだ話に、胸がきゅーんとなりました。あぁ、伊藤……!彼には時々忘れかけてた何かを思い出させてもらってます。
週末には、いよいよクリコンの当落確認です。でもその日は大野舞台を見に行く予定なので、外出先からだといつ確認できるやら。

2005年10月25日(火)
久しぶりの日記ですが

毎度のことながら、特にネタがない時期は書くこともなくてー。バタバタしてるうちに早10月も終わりに近づき、亮コンにうすコンドリボの振り込みも終了しましたね。後は週末に松竹の当落確認して、当たってれば振り込み、ダメなら滝コンに振り込めと事務所からありがたいご指示が下りました(爆)。締め切り日をちゃんと松竹当落確認後に設定したあざとさよ!そこまで入金を逃すのが惜しいなら、最初からもっと大きなとこでやれっての。
と言いつつも、滝コン大阪日程の23・25日は一応松竹を申し込んでるので、落ちてすごすご家に引きこもるくらいなら、大人しく言いなりになろうと思います……。滝コンなんてセットも豪華そうだし、きっと楽しいよ!(自己暗示)我ながらなんて従順な事務所担なんでしょう。しかしコンサートタイトル「ありがとう2005さようなら」って、おい!普通に滝魂でええやないですか。ま、こっちの気持ち的には「ありがとう松竹さようなら」コンサートってとこでしょうか。

そう言えば松竹か前夜祭かわかりませんが、どうやら夏コンDVD発売するようですね♪昨夜友達からメールが入って、オーソレ番協でヒナが言ったとゆー話なので、まず間違いはないかと。タイトルは「スピリッツ」。これ聞いただけでワクワクしませんか?「Excite!」に続く名タイトルですね!ありがとう、テ●チクさん。事務所側の意向としては「松竹全滅してもこれで勘弁」「ナマがダメなら映像で我慢しろ」ってことなんでしょうが。
あ、今回の雑誌について特に何も語ってませんが、まだMyojoしか見てないんですよねー。すばると安田のミニマムコンビとか、横山と大倉の大食らいコンビとか、萌えポイントはあったんですが、ヒナとマルだけ妙に扱いがいいのが印象的でしたー。普段そんなメイン張る役割じゃないから、なんだか新鮮。
エイト以外の関ジュ達は、なんだか不思議な選抜メンバーとなっていて、一概にコメントしづらい感じでした(苦笑)。とりあえず大阪=たこ焼きとゆーベタな発想はともかく、桐山「3日に1回は食べてる」って嘘つけっ!いくら関西人でもそない食わんわ。雑誌を見てる中には本気にする人もいるんですから、リップサービスは程々に。こんなことから関西人はたこ焼きとお好み焼きとうどんばっかり食ってるとゆー間違った認識が蔓延するんです。ちなみに私は関東人は皆納豆とソバが好きとゆー思い込みを抱いてますが、当たってますか?

2005年10月20日(木)
エントリー終了〜!

皆さま電話かけ続けてますか?大して名義数を持ってない私は、本日でエントリー終了いたしました。後は野となれ山となれ、運任せでひたすら祈ります。ダメならダメで亮コン&にうすコンがあるさ!中間・桐山限定ならドリボだってあるさ!……文一が受験休み入ってたら、おそらくその頃にはいい加減発売されているであろう前夜祭DVDを見て、自分を慰めます。最後の頼みの綱はやっぱりテイ○クさん。(なぜ伏せ字?)
さてさて、昨夜のほんじゃにはようやく出し惜しみし続けた新EDの続きで、無限大でした。が、しかし、本編での横山が男前すぎてしばらくバック担モードに戻れず、リアルタイムでは文一を見つけられないまま曲終了。出てない?そんな馬鹿な!と即座に二回目見直して、発見しました。エイトの後ろ、ジュニア縦列並びの中、一列目にいるのはいいけど、右端から二番目のほぼ見切れ位置。二回ある引きのショットでのみの映り込みです。……見つけられるかー!!(怒)。いや、見つけたけどさっ!そんな文一の更に後ろの列の端っこに龍規。あの身長がなきゃ絶対気づけない位置です。
後ろにいても左サイドは結構映ってるのに、右サイドのカメラ寄りはほぼ皆無でした。大倉がアップになった時、一瞬文一の青いシャツが映り込むくらい?(一時停止とコマ送りで確認しましょう)まだ右側でも真ん中よりの青木なんかはわりと映り込んでました。
しかし、それよりなにより、菊岡!亮と安田の間を縫って、後ろから思いっきりカメラ目線で指差しショット!……関テレのカメラマンは絶対菊岡のファンです。ここ一年ほど、ほんじゃにEDで菊岡がおいしくなかった映像が思い出せません。こんなエイトの後ろからのカメラアピールに、ばっちりピントあってるし!菊岡の後ろの長谷川も同じポーズしてるのに、そっちはぼやけまくって、菊岡だけ綺麗に映り込みって、ありえねー(笑)。ちなみに左サイドの浅田・菊岡・長谷川三人で映り込む場面は目の保養にオススメショット。
肝心の売り出し組は、もちろん東京進出も決まった中間・桐山コンビは無敵のカメラアピール。すばるの後ろから二人してニカッと笑う姿に、さすが!と感心。大智と濱ちゃんもそれぞれ映り込みもありましたが、BOYSでは長すぎる腕をもてあました薫太が印象的。髪を切った伊藤、若返り路線を目指すか?長尾は少々切りすぎで、急に夢から覚めた気分です(爆)。どうやら私、この子の顔より髪型が好きだった模様。
チビッコ組では神山が一番可愛く思えました。2004年梅コマで初めて見た時はブサイク扱いして、すまんかった!(byすばる@サマスト)

2005年10月16日(日)
ドラマウィーク不参加

ここ最近やたら忙しい上に風邪まで引き込んで、しばらく日記更新すらしてませんでした。その間に伊藤は21歳になり(年齢は不問で)、選挙権どころか被選挙権まで手に入れる日も近づきつつありますね。夢は国会議員と言っていた大倉より先に立候補できますよー。(←あとまだ5年あるから)
いや、伊藤の誕生日はおいといて(酷)、先週から続々秋ドラが始まってるんですが、そんな状態だったのでほとんど見てません。「1リットル」も「野ブタ。」も、およそジャニファンならチェックすべきドラマ初回は軒並み見逃しました。もういい!今期はドラマ見ない!と放り出したい気分です。同じく見逃したと思ってた「花より男子」は幸い来週スタートなので、これは初回から見てみようと思います。一応私、なんちゃって松潤ファンでもありますので。
今日はコンサート以外でジャニ友に会う機会がありまして、皆さん話題は「クリコンどうする?」でした(苦笑)。名義集めに奔走する人もいれば、なるようになると考えてる人、すでに諦めモード全開の人と様々でした。私は……ダメだと言いつつ、内心なんとかなるんじゃないかと思ってるタイプですね。でもやっぱり全滅(!)した時の慰めに、ドリボも申し込んでおこうかなーとも考えたり。
ともあれ、いよいよ今週水曜日からの電話登録。ちゃんと繋がるかさえも不安です。コン事務、ちゃんと回線用意してくれてんでしょーねっ!?

2005年10月12日(水)
昨晩は

通常TOPに戻しただけで、ご挨拶もしてませんでした。文一18歳BD記念のTOPはご好評のうちに取り外させていただきました。正直、自分でもあんなに反応を頂けるとは思ってなかったので、嬉しい限りです。この調子で来年再来年も祝いたいものです。
で、本題ですが。ウチにも昨日届きました、青封筒。その前に会社でジャニネットのお知らせ見てひっくり返ってたので、改めての衝撃ではありませんでしたが。
えーと、まずどこから触れて良いのかわかりません。とりあえず第一声、「錦戸亮ソロライブて!演奏FIVEて!しかも横アリ城ホて!」三段オチのついたツッコミから。……あー、中江川の伴奏で、錦戸さんが男闘呼組とか歌うんですかね?マイクスタンド両手で抱えた錦戸さんの後ろで、牧野がスティック鳴らして「1,2……」とかカウント取ったりするんですかね?アリーナクラスなのにライブって銘打つからには縦長使いの花道無し、完全アーティスト型ステージですかね?ありえねぇーっっ!!(絶叫)

まぁ普通に考えてにうすコン前だから通常のジャニコン形式でしょうが、それにしたってツッコミ所が多すぎ。ソロ曲掻き集めても、SAM・ともだち・出会いは偶然〜・オープンユアアイズ・愛以外は〜の5曲しか思いつきません。この際「この星に生まれて」とか復活しますか?いや、更に遡れば「ABC」「BEN」の洋楽メドレー、もしくはPZで錦織氏を従え歌った「パライソ」でも。少クラに引き続き「愛かた」復活でもいーや。なんでもいーや。バックさえ関ジュ付けてくれたら、どうでもいーや。(本音炸裂)
ともあれ、衝撃の錦戸ソロライブ。食指がそそられるのとは全く違いますが、怖い物見たさで行ってみようと思います。ついでににうすコンも見てきて(どっちがついでだ)、関ジュさん達の活躍を確認してこようと思います。
しかしこれで文一がクリコン後、1月から受験休みなんかに入った日には、ショックでぶっ倒れますね。うーん、受験は人生の一大事なんだけど……私のチケ代も結構な大事で……。推薦でさっさと決まってくれたら、こんな心配無用なんですが。

一方、クリコンは究極の申込み法、一名義一申込み二枚まで。カツンの横アリを「たいへ〜ん」と高みの見物気分で居た日が嘘のようです。エイトに関しては基本4人行動してたので、大変な打撃。……もう、運を天に任せるって、正に今の状態。果たして、松竹で文一の姿を拝むことが出来るんでしょうか。
最後にドリボ帝劇ですが、初年度は東京まで飛びましたが、今回はさすがにそこまでの情熱はありません。チケ代も高いし、なにより交通費が痛い。きっと梅芸公演があることを信じて待ち続けます。とか言って、クリコン全滅したら急遽東京に飛んでるかもしれませんが(鬱)

2005年10月11日(火)
翼コン

大阪最終日、10日公演に行って参りました。チケ取った時はもしかして関ジュ出ないかなーと下心もあったんですが、いざ内容を見てると、とても出させてもらえるレベルじゃない!だって曲目の8割がダンス曲、しかもバッシバシに踊る系。もう、あまりの格好良さに感動のあまり泣きそうになりました。いやー、格好良すぎて泣けるってどんなレベルよ。と、セルフ突っ込み。と言うわけで、今日の日記は関ジュは無関係の翼コンに尽きます。
今回出演メンバーの中での私の目当ては、主に辰巳・福ちゃんの8J時代からの古株で、嵐コンお馴染みメンバー。(辰巳は今年の嵐コンには出てませんでしたが)すると、なんとこの二人がツートップ!(憤死)ほとんど双眼鏡を離す暇無くガン見してましたが、二人が端っこ同士に離れる時も多々あり、そんな時は私の双眼鏡もあっち見てこっち見てと左右に揺れ動き、これがあと一時間続けば軽い船酔い状態になったのでは。
あまりに辰巳・福ちゃんに夢中になりすぎて、どうしても他のメンバーを見るのが疎かになったんですが、加藤幸宏ことカトユキの美形っぷりはしっかり堪能してきました。ナマの彼を見るのは6月のカツコン以来?シンメの武内くんも誠実な感じの男前で、ちょっと安達くんを彷彿。実は私、K・K・Kity時代は武内くんが一番好きでした。(今更の告白)
辰巳のシンメ越岡裕貴ことコッシー、福ちゃんシンメの川村陵ことかわりょん、有無を言わさぬ存在感の松崎くん、みんなみんな愛着のある子ばかりで、どこを見ていいかわからない幸せにとち狂ってました。かつて裸少で活躍した藁谷さんは、嵐Jrの時は振り覚えの微妙な人とゆーイメージだったんですが、今回の翼コンでは遅れることなくあのダンサー集団に付いていってました!驚き!成長したのね……。
そして若手ではMCに出てきたT・J、フィリピンと日本のハーフなのでこれが名前です。前田なんとかって日本名もあるんですが、覚えてない。若いのにごっついダンス上手で、16歳ってことは大智らとタメ。関ジュと比べる話じゃありませんが、改めて東京Jrはスゴイなーと感心。彼より更に若い林翔太も、ジュニア規定違反の体型ながら(FIVE牧野と腹太鼓兄弟)、ダンスはちゃんと踊ってました。彼は薫太とタメかな?比べることじゃないけど(以下略)。
とにかく出演Jr全員格好良くて振りが揃ってて、もちろん翼本人も言うまでもない名ダンサー。つくづく、実力あるメンバーさえ揃えて踊らせりゃ、豪華なセットなんていらないんだと思い知った公演でした。ラストスパートで怒濤のダンスナンバーが続いた時なんか、興奮のあまり双眼鏡を持つ手が震えました。ジュニアがマイク持ちで「仮面」歌った時は、また別の意味で感動しましたが。
あ、前日に見た相葉舞台も良かったですよ。(←付け足し感満々)なんせ翼コンがあまりに良くて、他の記憶が……。なぜ大阪三公演全ステしておかなかったのか、後悔ひとしきりで三連休を終えました。

2005年10月9日(日)
真夜中更新

特別日記に書くほどのことがあったわけじゃないんですが、三連休で夜更かしOKの実感を噛みしめようかと思い、夜中の1時過ぎにPCを開きました。
いや、待てよ。特別なことがありました!私、これまで数年間アイドル誌を買い続けてきましたが、さすがに気恥ずかしくて出したことのなかったアンケート葉書とゆーものに、とうとう手を出してしまいました!もちろん今月WUの文一掲載を受けての所業です。ここまでせっぱ詰まって誰かを応援するのなんて初めてじゃなかろうか。
まずは住所氏名の記入にためらい、これで私の個人データがワ○ブックス社に知られてしまうのか、それもジュニアファンとして……という葛藤にうち勝ち、次いで年齢欄で「いくつにしとけばいいんだろう」と頭を悩ませ(詐称する気満々)、更にその隣の「学年」という項目でペンが止まる羽目に。……なかなか、いい歳をした大人が記入するにはハードルの高い葉書でした。一枚書き終わった時点でどっと疲れが押し寄せる。
もちろん「良かったページ」と「その理由」には、「78P。浜中文一くんが載ってるから」と臆面のない回答をしましたが(恥)、実はその次くらいに嬉しかったのは、福ちゃんや辰巳くんを始めとした嵐組Jrが載ってたことなんですよね〜。今は翼のバックについてますが、いわゆる嵐組Jrとゆーメンバーに熱い想いを抱いてる身としては、かなりテンションが上がりました。ま、文一の写真を見た時ほどではありませんが。
そんな嵐組Jrに会える翼コンは、大阪最終に参戦予定です。ちょっと最初は関ジュの出番も期待しないこともなかったんですが、それは無さそうで。一糸乱れずバッシバシに踊るような内容らしいので、飛び入り的な参加しか出来ない関ジュじゃ無理ですね〜。翼も嵐組Jrも好きだからいいんですが、誰か見学にくらい来ないかなぁ。(←未練がましい)あ、明日(と言っても今日ですが)は相葉舞台を見に行く予定なので、これも誰か見学に(以下同文)。
とゆーわけで、エイト及び関ジュのナマ活動がない時期もジャニヲタライフ満喫中のharukiでした。

2005年10月6日(木)
一日遅れのBDプレゼント

こんばんは、発売日を待てずに昨日も本屋に寄って仕方なくTVぴあを買って帰ったharukiです。そんな無駄フライングを経て、本日とうとう文一掲載のWUを購入して参りました!
感想は端的です。……か・わ・い・い〜!!正直写真映りはあんま期待してなかったのに、なんですか、あのかわいい映りは!さすが写真だけが取り柄のWU、素晴らしい腕前です。カメラマンさんに感謝感激袖の下。(←コラ!)
トーク内容は噂の文化祭について.。正直、素人の企画や練習の苦労話されても本人以外には大しておもしろくもないんですが(酷)、それもこれも文一のかわいさで誤魔化されてます。なにより驚いたのは、受験する意志があるってことでした。良かった……高校卒業と同時にって過去のトラウマがあるので(わかる人だけわかって下さい)、大学生になればまたしばらくの猶予が出来ると思うと一安心です。(切実な本音)
で、一番最初に突っ込みたかったことを最後に。……文一はBOYSなんですか!?(爆)
いや、確かに前夜祭での安マル倉バックの4人で新BOYSを、なんて言ってましたが何も天下のWUさんまでそんなネタに乗ってこなくても(笑)。ある意味言霊?

文一以外のメンバーでは、目眩がするほどカッコイイ薫太に釘付けでした。もうこの4人の中じゃ一番大きいのね!(そして一番小さいのは文一←それがツボ)濱ちゃんもシュッとした感じで格好良さげ。大智は秋休み中だそうですが、アンタどこの学校通ってんの?私が学生時代には日本の高校にはそんな制度ありませんでしたよ。
Duetでは関ジュの交友関係がいろいろ判明。安達・長谷川・室兄弟の4人で行く(私にとっては)豪華絢爛遊園地ツアー、言い値払うから参加させてください。龍太が兄貴を「龍規」呼びなのが、反抗期真っ盛りな感じがして微笑ましい限り。さすが兄弟ジュニアは話題も多くて、伊藤・桐山で室家にお宅訪問。龍太が寝てしまったから龍規と三人でSMAPのDVDを観賞したそうですが、誰が持ってきたのか気になるところ。桐山は他にも神山・上村・丈を連れてラーメン屋案内。傍目には完璧引率の保護者ですな。意外だったのは佐々木と長尾の交流で、考えてみれば2004年組同士でしたね。
POTATOは夏コンの思い出に、前夜祭を我がコンサートのように語るBAD及びBOYS選抜メンバー。中間さん「殺陣の最中に剣が折れてジュニアの子に持ってきてもらった」って、アンタもまだジュニアですがな。(たぶん)大智は「∞の皆がこのコンサートに懸けてる気持ちが伝わった」とどこまでも上から目線。やっぱりこの二人は俺サマ認定で行きます!

2005年10月5日(水)
Happy Birthday!

みなさーん!今日は浜中文一くん18歳のお誕生日ですよー。たぶん関ジュファンの方にすらあんま知られてないと思いますが、せめてこのサイトの中だけでも祝っときます。10月なんて関ジュにはロクに仕事もないし、誰にも知られずひっそり年を取ってしまうのが不憫で……。(いや、友達や周りの人にはお祝いしてもらってるだろうけど)つくづくサマスペやクリコン期間が誕生日の子が羨ましい限りです。
BD限定TOPはご覧になっていただけましたでしょうか?今回初めてデジカメ画像をサイトに使ってみたので、自分のPC以外でもちゃんと見えてるか不安です。写真のエイトくん仕様のBDケーキは、地元のケーキ屋さんでこうゆうキャラクター物をウリにしてるところに発注しました。元手がかかってるだけに(と言っても普通の丸ケーキとそう変わりない価格帯)、たくさんの人に見てもらいたいです。ちなみにエイトくんの見本を持ってケーキを頼みに行った際、ローソクの数を聞かれてさすがに18歳と言えずに8歳と詐称してしまいました。おそらく私は8歳のぶんいちくんとゆー息子を持った母と思われているはず(爆)

そんな裏話を語りつつも、今更ですが文一生誕記念日にかこつけて、なぜ私は彼が好きなのかを考えてみました。大体私がジュニアのみならずジャニタレに落ちるきっかけというと、
@見た目で言うなら、まずはサラ髪。(黒でも金でも色は問わず)
A更に追加するなら黒目がちで小柄な子に弱い。
Bでも見てる内にめきめき大きくなっていくのも醍醐味。
C歌は上手いにこしたことはないけれど、シャカリキダンスの方が重要。
D性格は俺サマ系を熱烈希望。
Eこれが一番タチの悪い話ですが、一時上げられてその後扱いが下がった子。
……最低ですね。特にEの項目(苦笑)。典型的な判官贔屓、超日本人的感性です。
あえて分析するなら、すばるは@とA(黒目がちではないけどチビッコなので)とDとE、松潤はBCDE(一時的ですが、Jr時代にちょっとしたトラブルがあったので……)ですかね。
そして文一は、B以外全部当てはまってることに、改めて驚愕。いや、初めて見た時から考えたら、Bの項目だって頷けないこともない!(←ちょっと苦しい)
その他の関ジュメンバーでも、大体贔屓の子はこの中のどれかに当てはまってますね。@菊岡・安達(と思ってたら、パーマ頭に変身)A長尾・麗生馬(でもすぐに大きくなりそう)B龍規・薫太C濱ちゃん・桐山あたり?ある種長谷川もこの項目に入れてもいいかも(笑)
Dはよっぽど喋る機会がなければなんとも判断できませんが、勝手に中間や浅田がこの中に入ってたらいいなーと夢想しております。あ、大智はたぶんココ!(笑)何度か見たMCでのナマ喋りで確信しました。
さすがにEは生々しいので触れませんが、関ジュそのものが東京ジュニアに比べれば格段に露出の機会も少ないし、雑誌での扱いも悪いし、声を聞くことすらままならない子もたくさんいますね。そうか、だからこんなに惹かれるのか!(そんな悲しいまとめ方……)

2005年10月2日(日)
特に新ネタもないんですが

関西地方では阪神優勝景気に乗っかって、各所でセール開催中です。さすがに2年前ほどの盛り上がりはありませんが、それでもデパートから大型電器店、果ては小洒落たセレクトショップまで値引きとあっては、他球団のファンである私も駆けつけ消費活動に勤しんでおりました。ホントは来るべき冬コン(果たして松竹か城ホか、あるいは全国ツアーか?)に備えてなるべく出費は控えたいところですが、なかなかそうもいかない女心。つーか、もう明日着る服もない!って気分の時にセールなんかやってくれたら、ついつい飛びついてしまいますがな。全てはこの暑いか寒いか定まらない気候が悪い。
で、優勝翌日のスポーツ紙には横ヒナのコメントがちらほらと。会社に何人も虎キチ(熱狂的阪神ファン)がいるので、スポ紙チェックには事欠きません。さすがに写真もないコメントだけじゃ自分で買う気にならないし。横山さんは二年前DOUTON舞台中に中継見てるくらいだからいいとして、ヒナちゃん貴方サッカー派でしょ?野球になんて実はそれほど興味ないでしょ?……ま、こんなふうに関西芸能人代表って感じで出てきてくれるのはありがたいことです。ローカル番組での宣伝活動に力を入れた甲斐があったね!
ところでタイガースJrってどうなったんでしょう?2年前の優勝時は甲子園で真鳥や大智を従えた横ヒナが「俺たちタイガースJrも喜んでます」的なコメントしてたんですけどー(爆)

ともあれ10月に入って、いよいよ文一BDのカウントダウンです。その日はほんじゃにED二曲目がオンエアされる日だし、いろんな意味で楽しみが満載。翌日には雑誌発売だし(関西は早売りなので)、盆と正月がいっぺんにきた気分です。(この表現、私は普通に使うんですが、以前TOKIOリーダーがTVで言ってて松岡か長瀬に「若者の言葉じゃない」ってダメだしされてました……)


8〜9月の日記

6〜7月の日記

4〜5月の日記

3月の日記

〜2月の日記