2005年2月25日(金)
DREAM BOY再び!

Mステ?ネバゴナ?なんだそりゃ。今の私の頭の中は、本日新聞にて発表された、梅コマ改め梅田芸術劇場にて行われるDREAM BOYのことでいっぱいだ!私が本格的にエイト以外の関ジュにはまったきっかけでもある、あの迷作ミュージカルが再び大阪に帰ってくるとは……。
あの、一言いいですか?ぶっちゃけ私、ドリボ東京公演と合わせて計20回見てるんですよね。いい加減その演目、飽きた。(アンタもハッキリ物言うね)でもまぁミュージカルだけあって歌あり踊りありで楽しいし、音楽全般私好みだったし、正直サマスト再演よりはいっか。(すばる担の言いぐさとは思えん)
ドリボの見所はもちろん一般的には華麗なバンジーと空中ブランコですが、そんなもん関ジュファンは見なくてよろしい!(暴言)私たちが見るポイントは、文一と桐山の白黒シンメ!関ジュミドルメンバーのボクサー姿!大智と濱ちゃんのラップ!滝とカツンが手品ではしゃぐ後ろでこっそり小芝居入れてる関ジュ達の姿です!
去年は何度か前の方の席に入りましたが、ちょうど亀ちゃんのバンジー位置の真下の時があり、頭上数十p(ホントはもう少しあるんだろうけど)の距離に亀が降りてきても、双眼鏡は舞台上でその亀を見上げる仕草をしてる文一に固定でした。
まぁ今回は頭にHey!Say!と付いてる分、いろいろと変更はあると思いますが、去年並みに関ジュが出てたら、通い詰めるつもり満々です。いくら注ぎ込んだらいいんだろう……と言っても、ほとんど4000円の三階席で見るつもりですが。金銭的問題はもちろん、文一の場合下手に一階席後方で見ると逆に埋もれてしまう危険性があり、多少死角はあれども二階三階の方が見やすかったりするので。同じちびっこでもすばるの場合だと大抵真ん中、あるいは舞台前方にいるのでそんな心配はないんですが、いかんせんバックメンバーはそれがネック。その時ばかりは本気で室兄が羨ましい……。
あ、一応Mステもちゃんと見てますよ。すばるがいなかったのは寂しいですが、横ヒナの新髪型が見れたことを収穫とします。(終わりかい!)

2005年2月23日(水)
衝撃の事実

今日はMYOJOとポポロを購入して、先程必要ページ(エイトとBOYS)を読み終わったところですが、そこでタイトルの衝撃に襲われました。
く、薫太のお母さん18歳で薫太を産んだって!?ってことは現在の薫太の年齢13歳をプラスして、31歳。それであんなでかい子供がいるのー!?……確実に私が知り合うとしたら、薫太ではなくその母親の年齢層です。うわああー、なんかも意味なくごめんなさいと謝りたい気分(爆)。しかし薫太は見る度気持ちいいくらいでっかくなってますねー。濱ちゃんも大智も進也も、みんなみんな大きくなって……真鳥……。
えー、それは良しとして(笑)。
エイト的にはすばるのネバゴナ共演者へのメッセージに感動しました。大阪公演を目前に控え、あのコメントを思い出したらそれだけで劇中に泣いてしまいそうです(激痛)(ちなみに舞台の内容は楽しいラブロマンス)しかしせっかくいいこと言ってんのに、共演者の皆さんは絶対見てない雑誌だと思いますよ、渋谷さん。
それでもって、大倉のメッセージが反則です。彼はジャニwebメールの時いっつも思うけど、アイドル=疑似恋愛の相手って認識を誰よりも強く持ってるんじゃないでしょうか。すばるやヨコだと、とても照れくさくて言えない(言われてもこっちもヒく)ようなバーチャル彼氏なセリフを平気な顔で言えるのね…かっこいい。(え?)

でもって、ポポロの方ではすばると安田の対談がかわいくてかわいくて!(結局すばるばっかり)いやいや、あのちっこい二人が並んでるだけでもすごいかわいい絵面なんですが、その二人がいっしょに買い物行ってるとこ想像すると、それだけで3時間くらいはニコニコしてられそうです。(←誰かいい病院紹介してあげてください)
昨日の裏ジャニも楽しかったし、今日はこれからほんじゃにだし、金曜日はMステで、土日はネバゴナ。どうしよう、本当に普通の生活ができなくなってきた…。

2005年2月18日(金)
Mステ

今日はにうすさんかー、関ジュつかないしなー(当たり前)と思って一応TVをつけていたら、なんと来週は関ジャニ∞!ええー?だって、すばるネバゴナ!東京公演は昨夜無事楽を迎えましたが、大阪公演は真っ最中やないですか!時間を見ても、18時半開演ってことは2時間半の公演だから、ダダ被り。しかし大阪レイニーブルースをすばる抜きで歌うはずもないから、前録り映像かなんかですかね?それなら大阪のよしみで、バックに関ジュつけてくれませんか?あの曲にどうやってバックつけるかは想像できないんですが、桐山や濱ちゃんなんかは妙に似合いそうだ。
ちなみに何の気なしに見たMステでは、二階堂が一番目に付きました。まぁ贔屓っちゃ贔屓の子ですが、引き映像でもさっと見つけられる自分に驚き。なのに文一を見つけるのにいつも四苦八苦してるのはなんでだ?(笑)
それと、またしても一件素敵サイト様とリンクさせていただきました。関ジュのレポがないとの嘆きがサイトを立ち上げるきっかけになったんですが、探せばあるもんですね。文一のレポがいっぱい読めて、幸せ。

2005年2月16日(水)
更新と言っても

いかんせん肝心の文一が活動してない(禁句)ので、新ネタがありません。素敵サイト様とリンクさせていただいたので、せっかくだから何か更新したいと思ったのに…。あ、まだずっと工事中の西方大辞典は、今月中を目処に考えております。(遅っ!)いやー、語録とか思いつくもの書き出してると、きりがなくて。それもこうしてる間にもまた新しいネタが生まれるから(エイトばっかりだけど)、どっかで締め切らなきゃいけないんですけどね。
そのエイトさん、昨日の裏ジャニは夜中にのたうち回るほど楽しかったです。本命(すばる)が出てないのにここまで楽しかったのは、全身タイツ以来?>えっらい前やなー。最近だとダイエット企画も楽しかったんですが、あれ汗まみれの内とか、悶える横山とか、なんか見てはいけないモノ見てるみたいな気分になって、嫁入り前の娘(…)としては素直に喜んではいけないような気がして…。
もっとも今回の裏ジャニも、犬に追われるオトコノコ達の姿をひたすら鑑賞する番組だったので、五十歩百歩かもしれません。とにかく楽しかった…そして何より、全員のビジュアルがイケてた!横山の二重顎が気にならない!ヒナの肌荒れも目に付かない!内がガイコツじゃない!大倉のでっちりも目立たない!マルの歯茎なんて存在しなかったんじゃ?(どんだけ視聴者に我慢を強いるタレントやねん)そして久方ぶりに、安田がスーパーウルトラ男前〜〜〜!!!前髪下ろした髪型は文句なしに格好良く、走りも余裕で女子供に気遣うジェントルマンぶりも垣間見え、最後は警察犬にガチンコ勝負でTV的見所を作り、その上得意のコケ芸でばっちりオチまでつける。これぞ、私が惚れた(こともありました)V・WESTリーダー!今日も一回リピートして見ましたが、やっぱり素面で見てもカッコイイ…。(注:昨夜はかなり酒が入ってた)
しかし、一番の萌え所は横山「ヒナ(村上のこと)…どこおるの?」でした。あー、もー、好きっ!(何が?)なのに来週はデブタレントか…。

2005年2月13日(日)
少クラ

三兄弟目当てに見てた少クラですが、にうすやカツンが冬コンでやった曲を歌っていたので、かなーりバックに関ジュの幻が見えました(笑)。特に「Oh-E-Oh!太陽のサルサ」(どう略していいかわからん)なんて、ずっと室兄と中間(と安達)のお立ち台メンバーが脳内で楽しげに踊ってました。>それビョーキ。カツコン楽しかったなぁ…また大阪でやった時には、是非関ジュをバックにつけてほしいもの。つーか、エイトが城ホでやってくれたら一番いいんですが、今年の夏も松竹座なんですよね…。松竹座自体は大好きですが、もうチケ取れないよ…。
肝心の三兄弟は、ひじょーーーにかわいかったです!(チープな感想)「三兄弟をあばけ」のコーナーで、変声器にかかった自分の声に受けてる姿にのたうち回り。真ん中にちょこんと座ったすばるの赤Tシャツと紺短ラン(コンサートの時は黒に見えたけど、別衣装?)のコントラストが堪らん!内の「ユウが長男ぶってる」ってコメントもめちゃめちゃかわいかったです。最近反抗期な末っ子萌え〜。とりあえず、司会の亀梨さんには大変手間のかかるメンバーを送り込んでしまって、申し訳。
あ、歌の感想を忘れるとこだった。(一応歌番組なのに)横山氏一押しの「みかん」ですが、クリコンで聞いた時よりずっと良かった!すばるの声の調子もあるんでしょうが、かなり高音部分との落差が激しい曲なのに、結構歌いこなせてきた感じ。まぁCDには入らないでしょうが(笑)、その分この番組で保存できたので良しとしましょう。
そして追記になりますが、ゲスト翼へのインタビューコーナー。伊野尾ちゃん出番が多くておいしいね、と思っていたらその隣にちゃっかり映ってる男、それは斗真!(爆)なぜオマエが…N○K上層部とでも繋がってるのか?会長が変わっても大丈夫なコネ?もちろんきっちり伊野尾ちゃんのサポートをこなした上(まぁ翼相手にいきなりJJクラスだとキツイわな)、先日のレコメンに続いてちゃっかり舞台の宣伝。さすがだ…。そう遠くはない将来、事務所の株分けてもらって役員になるじゃないか?この男。その時はついていきます(笑)。

2005年2月12日(土)
雑誌感想

遠征前にWUだけゲットした後、本屋に寄る暇がなくて見てなかった残り二誌、ようやく読みました。と言っても飲みに行く前に一瞬立ち読み(年代的に買うより恥ずかしい…)しただけなので、エイトと関ジュのとこしかチェックしてないですが。
エイトの感想は、いつもどおり「すばるのコメントにときめきました」で終わってしまうので、置いといて(ダメ人間まっしぐら)、普段TVで見ることもない関ジュメンバー達のページに注目。
シーズンだけにバレンタインネタオンリーの勢いですが、気になるのはそれでもお勉強話をしてる受験生、桐山と室弟(改めてこの二人がタメってことに衝撃)。一方同じ中三にもかかわらず、受験する素振りすら見せない大智と進也。…おーい!早く春になって、結果を聞きたいもんです。

そして一般誌ではありえないけどアイドル誌では定番の質問、チョコをあげる相手(男タレに聞く話じゃない)には、やっぱり人気は中間と真鳥。個人的には進也が中間の名前を挙げてるのが意外でした。接点…そりゃあるよな、同じ関西ジュニアなんだから。桐山だったか、「真鳥なら普通に受け取ってくれそう」ってコメントには妙に納得。その真鳥の「本命は淳太、友達として濱ちゃん」のコメントは、なんだか空恐ろしい気持ちになりました(笑)。大智と他数名が伊藤政氏を指名してましたが、それは上司へお歳暮を贈る心理?さりげに濱ちゃんと室弟が両想いなのが微笑ましかったです。濱ちゃんは以前に「最近室(龍太)の家へ遊びに行った」ってコメントしてて、一応そこには室龍規も住んでるはずなんですが…と思ったな(笑)。
なんにせよ、仲良きことは美しきかな。BADとBOYSのユニット越え交流には心和まされます。また文一や室兄も雑誌に載ってくんないかなぁ…。

2005年2月7日(月)
NEVER GONNA DANCE!
こんにちは、オープン当初から遠征でサイトほったらかしの管理人harukiです。本日東京から戻ってきて、頭の中はまだネッバネバ(@すばる)しております。
えー、日記タイトルもそのまんまなんですが、渋谷さんの晴れ姿を大阪公演まで待ちきれずに乗り込んでやりました、東京フォーラムCホール!
また近日中にちゃんとしたレポの形で上げますが、とりあえず感想としては「足を引っ張ってはいなかった」「(すばるが)出てきたことによって舞台の空気が止まったり、崩れたりはしなかった」のみで止めておきます。…いや、ホントはもっとベタ褒めしたいんですが(痛)、一応冷静な視点を保ちつつレポにかかろうと思ってますので、あえてテンションを上げないようにしておきます。今、口を開けば「すばる最高!」「惚れ直した!」「つうか今まで100好きだったのに、120になっちゃってもう大変!」と止まるところを知らない勢いで猛烈な賛辞を贈ってしまいそうなので…。>もう手遅れ。

次に大阪公演で見れるのは三週間近くも先だと思うと、寂しい限りです。

そうそう、上京前に関西早売りのWUだけ買いまして、エイトの扱いの良さにビックリ。か、巻頭10ページ?編集さん、にうすかカツンと間違えたんじゃなくて?その上カレンダーの撮影風景まで、一冊で二度おいしいWU、ありがとう!でも文一は載っけてくんないのかよー。J2004の野球チームで載っけてくれたら、一年中その写真にしとくのに。
しかしWU本誌、中間のクリスマスデートプランだけ具体的すぎ(笑)。神戸人にはほとんど固有名詞です。ハーバーで待ち合わせて、シ○モザイクで映画を見て、パル○゛メールに乗って食事をしながら明石海峡大橋のライトアップを見て、湾内を一周するわけか。ならその後は近場のメリケ○オリエンタルじゃなくて、オー○ラまで足を伸ばして最上階のバーに行ってシャンパンを注文してください。サービスでイチゴが付いてくるので、プリティ・ウーマンの気分が味わえます。(あ、未成年だったか)これ5年くらい前の話なので、今は変わってても責任取りませんが。
2005年2月3日(木)
一日遅れですが
2/2オープンと銘打ったにもかかわらず、当日つい飲みに行ってしまい、挨拶もできないままのスタートとなりました…。>サイテー!
それでもリンク先から目敏く見つけて来た下さった方、本当にありがとうございます。拙いサイトですが、今後ともよしなにお願い致します〜。
えー、一年後の運命もわからない子を中心に据えてのサイトオープンは、心情的にかなりドキドキものですが、いかんせん周囲にゆかいで陽気なエイト友達(笑)は多数いても、なかなか関ジュを語れる相手がいないので、どうにか同士を探したくて決行してしまいました。ちょっと立ち寄られて、関ジュにほんの少しでも興味を持たれた方、是非掲示板の方に遊びに来て下さ〜い。
と、そんな前置きを述べた後、いきなりですが昨日のほんじゃに!(一応間に合う時間には帰ってきた)
大倉かっこええやないですかっ。長身からくり出すサーブの勢い、他の子とは音が違う!前日の裏ジャニで白豚注意報の姿を見た後だけに、感慨ひとしお。大倉、お前はずっと服を着てろ!太股は出すな!薄着したけりゃ日焼けか減量しろ!しかしこうしてダメ出ししながら見るのも、番組の楽しみ方の一つか。
ファンからはいろいろ批判もあった裏ジャニですが、正直すばるさえ見れたらそれで満足な私は、リニューアル前もあれはあれで結構楽しんでました。もちろんこれからのエイト中心でやってく番組の方がもっと楽しみではありますが。来週はコンビニ食い尽くし企画?で、久々に(>二週出てないだけです)すばるが見れると思うと、今から楽しみで仕方ありません。
一方ほんじゃにの来週はマジック3。…ビミョー…いやいや、それもまた楽しみです!EDは何かなー。(すでに本編は戦力外通告)

それにしても年々衰える一方の私の動体視力では、今週のほんじゃにEDの旅人で文一の姿を探すことができません。金払うから別角度の映像売ってください、関テレさん。
2005年2月1日(火)
フライング

本当は2/14にサイトをオープンするつもりでしたが、予定変更で2/2に早めちゃいましたー。
もっと手こずるかと思ったんですが、便利なソフトと相方のアドバイスのおかげで、今日の時点でもうほとんど形になってきたので、後まだ完成してないコンテンツはぼちぼちやっていきます。
最初の予定も、別にバレンタインに拘っていたわけでもなく、なんとなく覚えやすい日の方がいいかと思っただけだったし。
まぁ、2/2はある意味記念日ではありまして、忘れることはないと思います。(わかる人にはわかる…苦笑)

2005年1月30日(日)
とりあえずお試しで。

オープン前ですが、日記の設置にあたってなにか書いておこうかと思いました。
えーと、渋谷すばるが本命であるにもかかわらず、浜中文一中心オール関西ジュニアと言う名目で立ち上げるサイトですが、実際日記に書く話なんかはほとんどエイトのことになると思います。だってその他関ジュなんてコンサート時期しか活動ないし(苦笑)
せいぜいほんじゃにEDと雑誌のBAD&BOYSくらいで、文一や菊岡に至ってはそれすらもないと言う。

今の楽しみは松竹DVDの映り込みくらいですね。滝翼魂も大阪映像が入ってるって話なので、誰か先に確認してもらって映り込んでたら買おうかなー。>せこい
まぁこんなスタンスでのんびりまったりやっていこうと思ってますので、お越し頂いた皆さまよろしくです。