日々是好日


不定期更新harukiの日記です。ジャニーズなことを主に、その時思ったことなどを。

2005年7月28日(木)
嵐コン

27日二部に行ってきたんですが、エイトの登場はその前の部、昼公演でした。ま、別にエイト目当てで行ったわけじゃないんで、悔しくなんかないよ!(←100%負け惜しみ)
ところが二部の後半戦途中、アリーナの扉近くで桐山を始めとした数名の関ジュが見学してることに気が付いて、そこからがもう大変!スタンド後列からでは一番扉寄りの桐山とその隣の大智までしか顔が見えず、残り5名が誰だかわからない。首から下しか見えない5名の中に文一もいるに違いない!と思いこみ、他の客がステージ上の嵐や東京Jrに向かってウチワを振ってる隣で、片膝を落とした狙撃手体勢で双眼鏡をロックオン!ステージなんか見ちゃいられねぇ!(大暴言)
……約20分の観察の結果、扉から桐山・大智・伊藤・薫太までしか確認出来ず、残念ながら文一はいなかったようです。残り3名の体つきを見る限り、どうも文一ではなさそうでした。ノースリの2人と半袖シャツの子が誰だったかご存じの方、是非ご一報願います〜。
余談ですがアンコール前、一旦曲が終わった時点で真っ先に拍手した桐山の好感度UP。途中ちょっと飽きてきてたっぽい薫太のこらえ性の無さもツボ(笑)。大智はえらく髪の毛短めで、ストンとしたTシャツ姿が垢抜けない感じでした。
ちなみに一部では関6と室兄、濱ちゃん他数名で見学してたそうです。それでエイト面6人だけアンコールでステージに上がったらしく、相葉ちゃんを背負って走る横山さんや、翔くんに勧められリフターからお手振りするヒナなんかが見れたらしい。すばるは相葉ちゃんと抱擁してたって話で、8J世代からのJr好きとしては必ず押さえておかねばならない場面を見逃した不覚、悔やんでも悔やみきれん!(とうとう本音が)
……うん、でも、コンサート自体の内容が良かったから、本当に満足ですよ。最後20分は関ジュに夢中で見てないけど(爆)

ここから下は関ジュ関係なく私のジャニーズ観の話なので、お気になさらず。

真面目な話、今ではすっかり関西組にどっぷり浸かってますが、元は嵐ファンだった過去もあり、彼らのコンサートのクオリティの高さには全幅の信頼を置いてます。(←ごっつ上から目線) Jr全盛期にメイン張ってた子達なので、その時期から嵌った者としては応援せずにはいられない心情もありますが、そんなひいき目抜きでも、嵐のコンサートは好きです。
基本的に気が多いのでいろんなグループの公演に行きますが、アリーナクラスのコンサートでは最も完成度が高いのが、嵐だと思います。TV的には些か弱くとも(禁句)、コンサート職人嵐の地位は(私の中では)不動!歌唱力という面ではまぁご愛敬ですが、楽曲自体は非常に好みだし、なんと言ってもダンスがイイ!嵐のいいとこは、普通どうしてもコンサートだと会場へのサービス優先で振りが甘くなるものなのに、きっちり歌番組で披露するレベルの踊りをやってくれるってとこ。シングルはもちろん、アルバム曲なんかはこの場でしか見られないわけですから、尚更貴重です。

中でも大野ソロはひたすら圧巻。ため息。一応嵐で一番のひいきは松潤なんですが、踊りはダントツで大野さん!結構あるはずの体重が嘘のような滞空時間に、バックのJrも突き放す程のキレすぎる動き。彼を見てると、やっぱジャニーズはダンスだ!と実感します。今回の松潤ソロは……どこのグループにも絶対こういうのやりたがる人いるよねって感じの、女をはべらすセクシー系。ニノは年齢なんかなんのその、真っ向からかわいさ勝負の曲で、これがまたホントにかわいい。あと翔くんや相葉ちゃんにも共通して言えることですが、皆ソロのJrの使い方がイイ。(松潤だけJrなし)
非常に個人的な見解ですが、“ジャニーズジュニア”としての仕事の中では、嵐コンのバックが最も正しい形だと思うわけです。MCに呼んでもらえるわけでもなく、コーナーも持たせてもらうわけでもないんですが、きっちり決まったツアーメンバーで、文字通り一緒にステージを作っていく仲間って感じが堪らなく好き。これぞJrの本道。昔、翔くんがデビュー前に「Jrはダンスの職人」と言ってたことがとても印象に残っているんですが、正にそれを実行する場を用意してくれてるんだなぁ、と。TVに出ることもなく、雑誌に載ることもないメンバーですが、こんないい仕事はちょっとないよ、と本気で思います。

以上、なぜか嵐コンを語ると真剣になってしまうちょっと痛い子harukiでした。(子……?)

2005年7月24日(日)
避難勧告

うちのHDD残量がとうとう3時間台になってしまったので、この週末はダビング作業に勤しんでます。A型にもかかわらず怠惰な性格のため、なかなか堪りゆくメディアの整理が出来ずにいたんですが、さすがにこれはヤバイ。容量オーバーでHDDごとアウトになったら、他のなには諦められても、お宝映像の少クラ大阪編だけは……!(もちろんその場合人にダビってもらいますが) 週が明けるとまたしても飲み会が続き、そして嵐コンが始まり、週末には前夜祭と思うと、今やらねば、これからの番組が録れないおそれがあるわけです。HDDでもこんだけめんどくさいのに、VHS時代はどうしてたんだろ、私。(←単にその頃はエイトの露出がなかった)
そんなこんなでお仕事が多すぎて追っつけないと嘆いていたエイトさんですが、まあ、いろいろとあって、ビミョーに露出減の傾向に向かっておりますが、昨夜のラジオでは9月にまたやぐらイベントがある様子。収録時点(7/12)では「また呼んでもらいたいですね」「是非」と言ってましたが、今の様子じゃ無理ですよね……。(ため息)
いや、あれハガキも当たらんし、立ち見だと炎天下に何時間も並ばされるし、別にエイトが出ないなら行かなくっていいから、清々するわ!

……ごめんなさい、嘘です。去年すごく楽しかったので、是非今年も呼んで下さい。お願いします、関経連さん。なによりエイト以外の関ジュも出番のある、数少ないお仕事なんです〜。さすがに今年は偽BADには入ってないかもしれませんが、サマスペ以後もナマ文一を見られるチャンスなんです〜。
いかん、どうもせっぱ詰まった感じの内容になってきたので閑話休題。
昨夜の「女王の教室」はだんだん怖い感じの内容になってきたので、途中でチャンネルを替えてEDだけ戻しました。EDの天海祐希のダンスがカッコイイので、そこだけは要チェック。進也似と思ってた女の子は、よくよく見るとそんなにも似てませんでした。でもテンション低そうなとこが思い出すのかな。
本日の「週間えみぃSHOW」では、駒井さんが大倉のweb日記を話題にしてました。つーか、この人レポーターじゃなくて完全にファン心理ですよね(苦笑)。このコメントで金もらえるなら、私らだってレポーターになれるんじゃ……。

2005年7月22日(金)
毎日暑いですね〜

こんばんは、毎年夏になるたび膝下の永久脱毛をしたいと思いつつ(脇は処理済み)、気が付けばボーナスも何もかも夏コン代に化けてしまってるはるきです。
Yahoo!のトピックスによると、今年の夏休みは平均7.1日予算は10.2万円だそうです。遠征予定のジャニファンも、大体こんな感じでしょうかね?私は遠征はないけど、チケ代だけでそれくらいいくのかな?(怖いので計算しない←現実逃避)
来週にはいよいよ前夜祭を控えつつ、とりあえず本日はMyojoを購入。無事エイトマンガの続きも読めて、なによりです。マンガ自体の出来は好みなんですが、しかしあんなにみっくんや透が出てきてもいいんでしょうか?記事の方ではヨコの希望で城ホコンが実現したって話に、なんでも言ってみるもんだなーと感心。次は全国ツアーしたいって頼んでくれよ!
そして付録サイズのJrページへ……行く前に、真鳥がいるぞ!?エイトページのすぐ隣に、しかも2Pも!スゲー、エイトだってついこないだまではJrページにいたのに、真鳥いきなり通常ページか!映りも結構かわいくて、身内気分で安心しました。(もともと真鳥は関ジュのわりには写真映りいいけどさ)
Jrページは珍しく濱ちゃんが男前に映ってて、そうそう、ホントはこの子かっこいいんです!「大好きやで。」のシンプルな言葉もイイ。大智の「世界の誰より一緒(に)いたい」で抜けた一文字付け加えてる馬鹿っぽさもかわいいぞ。しかし何より突っ込みたいのは、どういうライトを使ったのか、中間も桐山も皆色白さんに映ってまっせ!室弟と同じ色に映る中間・桐山・大智・濱ちゃんなんてあり得ねぇ!……あれ、薫太は?(今頃気づいた←遅っ!)
立ち読みで済ませたポポロには、エイトページの下の欄にサマスペの内容がちらほら。シェイクスピアの「真夏の夜の夢」をモチーフに、マルがオカマの役で、安田・大倉が物語のキーマンだそうで。……さっぱり想像つかないんですが。
「真夏の夜の夢」は以前アッキー以外のMAが舞台でやってましたね。確か東京公演しかなかったからか、あるいはエイトに注ぎ込みすぎて予算が回らなかったのか、当時の自分の財政状態は覚えてませんが、見てないことは確かです。MA日記で想像するのみだった内容が、エイトではどんな形になってるか楽しみです。

2005年7月18日(月)
三連休

なんだか半分引きこもりで終わってしまいましたが、例に漏れずその間ずっとPCの前に貼り付いてました。私は新聞を取ってないので、情報源はネット(もちろん公式のね)だけなんですが、未だなおピンと来ない状況です。
その昔、写真週刊誌に出たことがきっかけで当時二押しだった子が辞めてしまった経緯があって、それがかなりのトラウマになってるだけに、下手に触れられない感じ……。
なにはともあれ、事態が穏便な方向に進むことを願っております。

で、まだそんな報道も知らないうちに見た三馬鹿の「ぐるっと関西プラス」。番協ハガキは当然の如く落選しましたが、あんなに客席映るなら落ちて良かったよ……。
少クラなんかを見ててもよく思うんですが、TV見てる人はタレントを見たいんだから、ファンは映しちゃいけません。以前思いっきり知り合いが映り込んでて、見てるこっちは爆笑でしたが、映った本人らはたまりませんわな(笑)

番組は思ったよりも出番が多く、そこで肝心の三馬鹿はどこの浜辺で遊んだ帰りか、三人とも真っ黒!特にすばる、あなたはスタジオに籠もってバンド活動したり、夏に向けてのリハに勤しんでる時期じゃないんですかい?でもまあリハはしてるのか、バッチリ痩せこけておりました。(アカンやん) 平成ドリボでせっかくつけた筋肉もごっそり落ちてそう。最初は司会陣に人見知りしてたのに、隣にヒナがいるおかげでだんだん喋るようになり、手を握って見つめていた私(痛)もホッと一安心です。
もちろん横ヒナは如才なく得意のしゃべくりを披露し、特にヒナなんて、まるでずっと前からこの番組のレギュラーでした的な馴染みっぷり。やっぱすばるにはこの二人が必要だわーと実感した番組でした。
そして全然ジャニとは関係ないんですが、「女王の教室」を初めて見まして、これがすげーおもろいの!教師物ドラマですが、実際の生徒達の年代(小学生)やその親は見てて不快に思うこともあるんでしょうが、とっくに学校とは縁が切れ、子供もいない私にはすんごい楽しいです。ちなみに出てくる生徒の中に関ジュの中本進也似の子がいて、アップになるたび「似てるなー」と思って見てました。ごくせんの偽桐山(小出恵介)に続くか?ま、女の子なんですけどね(爆)

2005年7月13日(水)
一週間ぶりの日記ですが

頭の中はチケットの算段でイッパイです〜。前夜祭が一個振り返られてるので、これをどうにか交換かけねば……サイト更新なんかしてる場合じゃないって!あ、松竹チケの方は念願の一階席が着たので(もちろん友達に取ってもらった分ですが)、そっちは気分上々なんですけどね。このまま地上で何が行われているか知らないまま、二階三階席の住人なるかと思いましたわ。
まぁそんなわけで、一週間ぶりですが日記のみの更新となります。しかしこの一週間、ジャニファンらしいことしてないので、なにを書いていいのやら。
とりあえず今クールのドラマ、「ドラゴン桜」は見続けると思います。徹平カワイイ!(←そっちかよ) 山ピーと二人並ぶと、どこのスーパーアイドルだ?って感じです。「刑事部屋」は微妙っちゃ微妙ですが、スーツ姿の斗真がかっこいいので続くかも。「がんばっていきまっしょい」は……2週連続で見逃したので、このまま見ない可能性大。なぜか火曜日に飲み会が入ることが多くて、わざわざ録画してまで見るほどのテンションではなく。
そんな中、年明けからずっと続けて見てる「義経」はおもしろいっすよ!や、単に時代劇物が好きなだけって気もしますけどね。忠義だの忠節だのに弱くて、赤穂浪士なんか大好物なので、年末に大智が出たのは嬉しかったなー。また誰か関ジュ出てくれないだろうか。
そう言えば先日のHEY×3を見て、今頃「関ジャニってNEWSとかけもちしてるんやね」と声を掛けられ、所詮この程度の認識かと落胆するよりも、「なぜに私が関ジャニファンだと知っている!?」と焦りました(笑)。ちなみにヨコヒナに対するコメントは、「モモコと出てるブ○イクなんと、パチモンの外人」でした……。

2005年7月6日(水)
松竹チケット

とりあえず前半の分は届きましたが、どれも微妙っちゃ微妙な座席です。2階席を中心に3階席も加え、あれ?松竹って1階席は設置されてなかったっけ?と、首を傾げたくなりました(爆)。だって、ここ数年の夏舞台のパンフの中でも一番座席が見やすいANOTHERパンフを引っ張り出すと、1階席553席・2階席282席・3階席198席の計1033席のはずなのに、なんで一番数の多い1階席が当たらんのだ!?
……などと一通り文句を並べましたが、実際は文一を見るには1階後列よりも2階3階席の方がずっと見やすいという事実。エイトの後ろで、更に前に何重もの人の壁が出来たりすると、文一の姿なんぞ全く見えないことも多々あるわけです。たとえ前が真鳥を始めとした関西チビちゃんズであっても、遠近法で充分隠れますから!いや、そんなまだるっこしいことはなくとも、前回少クラで前にいた神山が手を上げただけでも隠れてましたから!
そんなまだ見ぬ文一を始めとした関ジュ達に思いを馳せつつ、一昨日はHEY×3、昨日は∞のギモンで、エイトに萌えまくってました。正確には横ヒナとすばるの三馬鹿に、ですが。
ピチピチの十代が揃ったにうすさん方の前に、二十代も半ばに差し掛かった横ヒナが乱入!どうなることかと思ったら、これがめちゃくちゃ楽しくて、にうすファンでもない私もバッチリ保存版です。元々ダウンタウンが好きなので(私の年代の関西人で嫌いな人はいないと思う)、その二人と横ヒナが絡んでくれるだけでも嬉しいのに、おもしろいって言われたよ!芸人って言ってもらえたよ!タレント冥利に尽きるじゃないか!……ハッ!いかん、これでは浜ちゃんに突っ込んでもらうのを望む新人バンドと一緒だ。
∞のギモンの方はまさかまさかのエイト大喜利で、これまたヲタクのツボど真ん中!珍しくすばるがピンクを着てるので(昔はよく着てたけど)、なんと横山さんが赤羽織。これがまたえらい似合ってて、最近どうもビジュアル絶好調の横山さん。なんだか褒めてばかりじゃ落ち着かなーい。そして内がいない時は、ちゃんと代打で大倉とマルが出来ない子組へシフトする仕組み(笑)。寿限無なんて、習ってない私でも、五劫のすり切れくらいまでは知ってるぞ。それでも内の佐々木コージ(@J3)には及びも付きませんが。

2005年6月30日(木)
6月最後の日記

ですが、やっぱりまだ関ジュ新ネタはありません(爆)
エイトはなんぼでもあるんですけどねー。なんか草gさんと一緒にTV出てたそうじゃないですか。映画の応援歌って一体ナニ?主題歌とはまた違うんですか?オイシイんだかどうかよくわからん仕事ですが、とりあえず映画は見に行こうと決心。その新曲タイトル「無限大」、これまた直球ストレートできましたが、本日のレコメンでかかったとか。関西は週末の聞くジャニ辺りで聞けるでしょうか。
あ、でも、関ジュネタとゆーか、前夜祭及び松竹チケットの発送日が決まりましたね。松竹は当たっただけでありがたいので席は問いませんが、城ホの立ち見だけは勘弁願いたいもの。昔、V6やJrで立ち見に入ったことがありますが、ホントに見づらくて参りました。下手にサイドのブロックに行くと、モニターが邪魔でずっと中腰の勢いでしたから。ともあれ、どんなステージ構成なのか。どんな曲を歌うのか。バック組はどこまでマイクを持たせてもらえるのか。アリーナとスタンド前列だと、どっちが文一が見やすいのか。チケットも届かないうちから悶々と考え込んでおります。
とりあえず更新がないまま月を超すのがイヤで無理に書いた日記ですが、今週末辺りにいい加減「EXCITE!!」感想の続きを上げたいと思ってます。あまりに今更すぎて恥ずかしいんですが、A型的に特典DISCのみ空白ってのが気になってまして。
そして最後に、ようやく決まったweb連載タイトル「関ジャニ戦隊∞レンジャー」って、なんじゃそれ?タイトルロゴの安っぽさに、失笑も通り越してただただ泣けてくるわ!あの恥ずかしいポージングはなんだ?緑が二人で分かりづらいぞ。そして私の携帯機種の色彩能力のせいかもしれませんが、ヒナの色だけ紫ではなく黒に見えます。腹黒ってこと?内のポーズだけシルエットでも妙にカワイイのがさすが。
そんなエイト連載ですが、すばるの日記を見るだけで胸がいっぱいになります(照)。私もまだまだオンナやで!

2005年6月25日(土)
MyojoやらYOSAKOIやら音エモンやら色々

前回は関ジュ中心少クラ日記だったので、今日はエイト仕事を中心に。つーか、今週エイトしか活動してませんから(笑)
さて、念願の表紙を飾らせていただいたMyojo様。これまで写真が悪いだの記事がショボイだの、挙げ句はサイズにまで文句を付けて申し訳ございませんでした。やっぱMyojoともなるとコンビニに置いてあったり、書店でも目立つ場所にあったりで、スゲー売れっ子アイドルみたい!写真は相変わらず悪いですけど(爆)。WUのカメラマンを引き抜こうよ。
まあ中味はどうってことない夏休みの思い出話とかなんですが、麦わら帽子のすばるが似合いすぎ(笑)。虫取りカゴ首から下げた錦戸さんといいコンビです。横山&内のかき氷ショットもカワイイ。内は二年前の名鑑でもかき氷ショット(そっちはVWで)が抜群にかわいかったので、夏はいつもかき氷を食っててくれ。
Jrページは、三人BADに真鳥with新人さんいらっしゃい。関西ユニットの行く末が全くわかりません。とりあえず桐山の趣味が料理とピアノ、好きな食べ物がヨーグルトってのに納得がいかん。オマエは趣味=格闘技、好きな食べ物=焼肉でいけ。(勝手にキャラ決め)
エイトのマンガは……ちょっと、リアルなネタが多すぎてコメントしづらい(苦笑)。来月にうす結成時をどう処理するのかが気になるところ。当時毎晩のように妹に「エイトこれからどうなるんやろう」と愚痴電話してた日々が思い出されます。(激痛)
一方ポポロは恋愛話中心、これまたあまりにリアルな話満載で、なんとなく凹んだ(笑)。だって「(彼女と)別れたってメンバーに言ったら驚かれた」ってすばる、エイト結成後の話かよ!つい最近やんか!安田「(彼女とダメになりそうな時)別れるのってイヤやなぁ……」って、真剣味込めて言うな!メンバー全員どの質問の回答も具体的過ぎて、仮にもアイドルの端くれってこと忘れてないか?事務所も検閲しろ!
で、映像モンの方ですが、お友達から先日のYOSAKOI特番をダビってもらい、すばるとヨコのあまりのビジュアルの良さに呆然としました。すっげぇ!横山さんホントに発光してるよ!すばる髪の毛ちょっと切って肌の色艶もよくて最高!北海道の人達がこれを彼らのスタンダードだと思ったら、雑誌見てがっかりするんじゃないでしょうか。ヒナはいつの間にかアナウンサー押しのけて司会に回ってるし(笑)
祭の中継後、最後にいろは節をやったんですが、当然バックメンバーを連れてくるはずもなく(東京でさえ交通費出してもらえないのに)、エイト+祭参加の素人さんでした。……いいよ、勝手に文一や長谷川の踊る姿を脳内補填するから。(←どんどんあっち側の人に近づいてます)しかし結構エイトの出番が多くておいしい番組だったので、関西でも放送してほしかった。ほんじゃにで北海道編やるみたいですけどね。
最後に昨夜の音エモン、やっとレイニー新プロモのフルバージョンを捕獲できました。すばるの頭がえらいことになってますが、それも迷走時期の彼を思い出して懐かしい気持ちにさえなるダメファンです。

2005年6月20日(月)
ザ関西倶楽部

昨日はカツコンの感想を上げるのにイッパイ×2で、なにも触れてませんでしたが、少クラ大阪バージョン二週目!いきなりヒナをセンターに関ジュ勢揃いで始まって、こんなことしちゃっていいんですか?「今日一緒に盛り上げてくれるカツンです」って、なんでエイト番組みたいな顔で紹介されてんの?とうとう念願の少クラ乗っ取り計画始動です!
ともあれ、ここでもまたBAD扱いの文一。BADと紹介される度キョドる姿が楽しすぎます。捌け際の中間、背ぇ高っ。やっぱり昨日城ホで薫太の方が大きく見えたのは気のせい?初夏というのにもう真っ黒な桐山、この調子じゃ真夏はどうなってるでしょう。
しかしBOYSと紹介されてるメンバーも半分(大智・濱ちゃん・薫太)はBADと同じ衣装でっせ。もうこの辺どうにかまとめた方がいいんじゃないでしょうか。その後ろでひっそり佇む安達の笑顔にクラリ。申し訳ないが神山くん、腕を上げるのは止めてはくれまいか。たとえ君の身長でも腕を上げられると後ろの文一は見事に隠れるのだよ……(泣)
レイニーはバックなし?でもサビを歌うすばるを見つめるヒナが愛おしかったりするからいっか……と油断してたら、出ましたがな!それもいきなり文一のアップから!(注:マルの右肩に映り込んでるだけ)見覚えのない黒地に銀の柄入りスーツ、新衣装?それもこんなにたくさん人数分?(すっかり身に付いた貧乏性)
Jrハイスクールは、ヒナちゃん司会。なんだか妙にしっくりきます(笑)。聖の関西弁もマルのオカンぶりも結構でしたが、すばるのビジュアルの良さで全て吹っ飛ぶ(爆)
2002年冬以来?の亮ちゃん「愛のかたまり」は、バストショットばかりでバックが映らないのが不満。ただでさえABCの壁に阻まれる関ジュを見るのにTVの前で四苦八苦。
関ジャニ∞メドレー「愛してる愛してない」はバックに文一はおりません。まぁこれはバックよりすばるを堪能する曲だからいっか。ドリブラで走ってきた文一が真っ先に目に入り、さすがナマモノ観戦の後だと感知センサーが上がっております。エイトが客席に立って、その後ろで一列に並ぶ関ジュは品評会状態。私は左から5番目の子を所望。(←人身売買)
最後のロックメドレーはドリボ初日バージョン。まさかこれで終わるとは驚きだ。どうせならバック含めた全員でシャイニングデイNo.1やってくれたら良かったのに〜。
と、いろいろ書きましたが、やっぱり大阪公録は楽しい!倍率百倍でもいいから(よかねぇよ!)またやってほしい〜。

2005年6月16日(木)
祝!一万HIT

松竹の当落に明け暮れてる間に、いつの間にかカウンターが一万越えてました〜。
と言いたいところですが、実は自分で踏んでしまいました。記念すべき一万ヒットを!(爆)

いやはや、「5000HITありがとうございます」と日記更新したのが4月の終わりで、それから二月も経たないうちに一万HITとは。これもひとえに極度の偏向萌えレポなどを読んで下さる皆さまのおかげです。ありがたや、ありがたや。
しかしこんなにカウンターだけは回ってるのに、私の周りに一向に関ジュファンが増えないのはなぜー?特に文一ファン。絶対どこかにいるはずなのに、一体どこに隠れてるんだ?
あ、でもカツン担のお友達がドリボで文一を気に入ってくれたから、少しは増えてるのか。彼女曰く「言っちゃ悪いけど、あんなどうでもいい踊り(桜援歌のことらしい)をあんな真剣に踊る子いないよ」だそうです(笑)。どうでもいいことないよー。すごいカワイイ振りやんか!

で、エイト夏の予定。心配していた城ホは三勝一敗、松竹も意外に取れてたので、かなり肩の荷が下りた気分です。クリコンの時は本気で「なんじゃこりゃ!西のSHOCKかよっ」と思ったものですが、さすがに日数の長いサマスペだとそうでもないか。でも初動から増やすのは難しそうだなー。とりあえず、後はチケットを見てからの話ですね。城ホも交換かけなきゃいけないので、早くチケット届いてくれますように。
この週末はカツコン大阪に行ってまいります。でも二部だけ見て帰って、少クラもリアルタイムで見ます。一日中文一三昧の予定!……なので、関ジュさん達付いてね。

2005年6月10日(金)
今週はなにも出来ずに

あっちゅーまに一週間が終わりました。日曜から少クラ見て、通信聞いて、少クラ見直して、ギモン見て、少クラ見直して、ほんじゃに見て、少クラ見直して……あれー?もう金曜日?
長い長いドリボレポも、後はショータイムを残すのみとなったのに、ちっとも進んでない……。なんとかこの週末には仕上げて、いい加減気持ちを入れ替えます。(宣言)TOPに表示してますドリボ日記は、ショータイムレポをUPした時点で取り下げますので、今しばらくのお付き合いを。(って、もう更新してませんが)
えーっと、今週は雑誌発売もあり、関西メンバーもいろいろと変動があったのか、単なる気まぐれか、まあ皆さん色々と思うとこあるだろうなーと思いつつ鑑賞。どっちにしろ最初っから載ってない子の担当は、ある意味気楽なもんですよー。(←ヤケ気味)
で、毎週毎週すばるの日記に心乱されるweb連載、関ジャニ∞の広場(仮)ですが、正直先週の分読んだ時は、今後すばる(やっぱり気になる自担)と大倉(女心を打ち抜くタラシ度MAX)以外のとこは読む必要ないかも……と思ったものでしたが、読んでよかった!ヒナちゃんありがとう!伊藤と菊岡と長谷川の名前が出るなんて、思ってもみなかった〜!
その三人がヒナが作ったフットサルのチームの試合に参加したそうで、確か得意なスポーツか好きなスポーツにサッカーを上げたことのある文一は参加してないのかよ!っと思ったものの、よくよく考えるとその面子は高校卒業組。そっか、平日の昼間なら学生さん(高校生以下)は無理ですね。と納得。
個人的な嗜好ですが、私サッカーというスポーツ自体にはなんの興味もなく(野球は好きだけど)、ヒナの連載がずっとサッカーとフットサル話だったらどうしようと思ってたんですが、こんな試合話なら大歓迎!その三人なら、戦力になるとはとても思えませんが、顔面偏差値は確実に上がります。次も関ジュの後輩さそってやってほしいものです。
他はまぁ、内くんのムー大陸話を読み終えた時にすごく時間を無駄に使ってしまった気持ちでいっぱいになったくらいです。

2005年6月5日(日)
いろいろとやるべき事はあるんですが

とりあえずは本日の少クラ!
文一の紹介は無事放送されました!良かった〜。俺も?って感じで周りを見た後に、「場の空気が読めない浜中文一です」って、かーわいー!雑誌や公式の場では一切目にする機会がない不思議なBAD扱いですが、こんな時には感謝。
ソーヤンでもちゃんと文一の抜きショットがあって大喜び。青木との踊れるシンメもなかなかイイと開眼。菊岡とのお花シンメ、桐山との白黒シンメ、伊藤との馴染みのシンメ、室兄との凸凹シンメと、数多くの相手とシンメ経験を持つ文一だけに、どれにも愛着があります。
しっかし中間&桐山の堂々たるセンターぶりはスゴイっすね。二人とも仇っぽい白スーツがめっちゃ似合ってました。ホンマ「BADのステージへようこそ!」って声が聞こえてきそう。
ドリボメドレーはOPダンスの曲「FightingDance」で偽BADとして踊ってる文一、居るのはなんとなく気づいてたけどちゃんと目にするにはやはり巻き戻し機能に頼らねばならない程度の映り。あー、文一らしい(泣笑)
「JrにQ」では前回いた場所から逆側に移ってるもんだから、なかなか発見できませんでした。ホンマ、帰ったんかと思ったよ(笑)←公演中だったので、それはない。ちなみに文一の一発芸の回答は「人間観察」でした。一発芸……?
他、濱ちゃんのマジック披露の手つきに胸キュン(死語)でした。細身で手の大きい子が好きなので(すばるとか文一はまた違う路線)、それだけでグッときます。

田中VS山田対決では、大智のコメントにうっとり(笑)。不思議とTV映りが良くて、ナマよりかわいいぞ。黒シャツ衣装が良かったのかも。
エイト的にはもう何も言うことはありません。いつも通りすばるの出番が多くておいしくて、どのコーナーも飛ばすとこないわー。(いつも少クラとばしまくりで見てるので)すばるの顎髭にさえときめく自分にビックリです。
桜援歌の語りはヒナが本来の担当なんですかね?ドリボでずっとヨコ語りを聞いてたから、なんだか不思議な違和感。バックが見えない分(文一はほとんどフレームアウト)、メインのすばるを見てました。でもその真後ろの中間のハッピの乱れは目に入る(笑)。自己紹介の時も非常に気になりましたが、キミの着こなしオカシイよ。
EDENのサビではすばるの声に「いつもと違う?どうしたのすばる、TV収録で緊張してるの?」と心配したんですが、よく考えたらそこ内くんパートだった(爆)

EDはそれこそドリボを思い出す「EveryTime〜」、横山ソロパート付きのver.もやってほしい。
次回は一週あけての6/19放送ですね。今もまだカツコン大阪チケが探せてないので、おそらく大人しく家でリアルタイムで見てる気がします……。


4〜5月の日記

3月の日記

〜2月の日記